SSブログ

ツナ缶 やきとり缶 缶詰 日本の匠が凄すぎる

世界が驚いたニッポン!スゴイデスネの
缶詰職人が凄すぎる

今回はイタリアから
缶詰協会品質管理総責任者カルロス・ブランコ
缶詰会社工場長イグナシオ・ゴンザレス
の2人が視察
ちなみにこの2人をネットで検索すると
まったく関係ないサッカー選手が表示されます
同姓同名の方多いんですかね?

やはり日本は物作りにおいてレベルが高いんですね
缶詰は1人暮らしの時期に非常にお世話になりました

最近の缶詰は特に価格は高いけどクオリティーも高い
という部分でも密かなブームになってます

例えば
あけぼの紅鮭茶漬(190g)1,512円(税込)シェフズセレクション
誰もが知るマルハニチロさんの隠れた人気商品だという
紅さけのほぐし身缶詰です。
油にたっぷり浸かっていますが箸で崩すと身がしっとりしていて
旨みが凝縮されている逸品。
お酒のアテにしたら、最高に合いそうです!

この缶詰でさらに驚かされるのは
お茶漬けにした時 
そのまま食べても最高ですが、一瞬で完全に別モノに。
まさに高級茶漬けの味に。
これぞ日本の匠技という味を楽しめます。

一例でご紹介しましたが
まだまだ高級缶詰は各社から発売されています

この機会に外国人が驚く程の匠の技とこだわりの詰まった
高級缶詰を試してみては?

伊勢丹や三越のオンラインショップで購入が可能です
楽天市場にはありませんでした
ちなみに
1缶1万円以上のタラバガニの缶詰は発見しましたが
驚きの売り切れでした

買う人いるんですね・・・



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。