SSブログ

高校野球が熱い・・仙台育英と花巻東 東北勢

今高校野球が熱いですね

私は東北出身なので東北勢に頑張ってほしい所です
残念ながら早い段階で東北通しの戦いがありました
仙台育英と花巻東

仙台育英と言えば有名な強豪校
花巻も強いイメージがありますね

両校、エースを先発から外す温存策で試合計画
仙台育英は百目木(どめき)が先発

・・・百目木

珍しい苗字ですね~
初めて聞きました。

で調べてみました

福島県、宮城県、岩手県、青森県を含む
四県の太平洋側である陸奥国三戸郡平内村百目木が起源(ルーツ)

ほほ~同じ東北人だけど
知りませんでした。

話を戻します
仙台育英は4回に先発の百目木がソロ本塁打を浴びで1点差になり
内野安打で同点の走者が出たところでエース佐藤世が登板
しっかりと後続を断ちエースらしく無失点で抑えてました。

7回には味方の失策が絡んで失点しましたが、
8回9回もきっちりと抑えリードを守り抜いた
という結果です

花巻東も惜しかったんですけどね~

そうそう秋田商もまだ勝ち残ってます
1935年以来、実に80年ぶりのベスト8進出を決めたとのことで
どこまで勝ち残れるか頑張ってほしいですが・・

我が母校の青森山田は今年甲子園に来れてないし・・
弱くなったのかな?
丁度私が在校中に甲子園に行ってましたね
20年以上前の話です。

あの頃は他県の有名選手を
金で引っ張ってたからな~

サッカーも外人多数いたし

それってどうかと思うんですよね

資金力のある高校が強くなるじゃないですか

釈然としないですね~個人的には。

強力な選手を金で引っ張り
試合で勝って高校が有名になり
有名になった高校には生徒が増え収入が増え・・

まあ結局すべては金金金ってことですな
は~やだやだ

もっと健全であるべきですよ
高校野球は特にね


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。