SSブログ

秋の行楽 秋田編

1話目で次回は他県の紹介と言いながら
違うネタばかり書いていたので

本来の内容にとりあえず戻します

秋の行楽シーズンも近づいていますが
みなさん予定決まってますか?

前回は青森県を紹介したので
今回は秋田県を紹介していきます。
*青森の観光名所に興味のある方はブログの1話目をご覧ください

実は秋田に7年住んでましたので
それなりにディープな所までご紹介できます

まず秋田の有名所と言いますと
田沢湖、男鹿半島、八郎潟
大曲の花火、なまはげ・・・
まあいろいろあります。

ただ調べればだれでもわかる内容じゃ
面白くないので

違う方向から紹介していきます

秋田市や大曲(大仙市)・能代市などには
地元では有名な「デカ盛り」のお食事処があります
観光でいらっしゃる方が訪れることはほぼ無いと思いますので

せっかくなので紹介します
秋田市は多数あるんですが
とにかくデカ盛り!と言えば
「山の五代」
というお店です

どんなお店でどんだけデカ盛りかはこちらをどうぞ↓

凄さが伝わりましたかね?
ハンパない量です
普通の方だと間違いなく食べきれないです。
3回ほど行きましたが動画に写っているメニューを注文すると
他のお客さんから注目の的になります
という位、難攻不落のメニューです
この店のこのメニューだけでずっと書いていけますが
長くなってしまうのでこの店はこの辺で終わります。

あと秋田市だと
「まるほ食堂」「力食堂」
この辺が量の多さで有名ですね
個人的には「まるほ食堂」の
から揚げ定食やホルモン定食が好きで
よく行きます。
値段もリーズナブルで味も良いです。

次いで大仙市(大曲)だと
「食事処山根」
ここは・・・
知り合いの大食いの方でもギブアップでした
とんかつ定食とカレーライスは見るだけで
「無理!」
と言いたくなる位のボリュームです
残念ながら動画は撮影しておらず
youtubeにも確認できないので
載せることはできませんが

画像ならネット検索で出ます
「大曲山根でか盛り」と検索すればばっちりです。

次は能代市です
このエリアも正直ヤバイです
紹介する店は1回しか行ってませんが
「富士食堂」というお店
初めて行った時に衝撃を受けました
その衝撃とは・・・
詳しく書いちゃいます

いざ入店(会社同僚3人と)
一番最初の感想
店内汚いな~
他にもお客さんがいて
とりあえず隣の座敷に座り
メニューを眺めていたら

隣の座敷のお客さんが大声で
「おばちゃ~ん、ラーメンに虫入ってるよ~」

え!?

すると厨房からおばちゃんが
「あれ~じゃあ交換するから持ってきて~」

いやいや!

対応はそれでいいのか?

その前にそのお客も大声で言う?

こっちは何食べるかメニュー見てたのに・・

というレベルのお店です。
神経質な方は絶対行ってはいけません
おそらく食べることはできないでしょう。

がっかりしながらも
確かカレーライス・オムライス・親子丼を注文

わ~量が凄すぎる~

と圧倒されながらもさっそく実食

・・超普通

いや、むしろマイナス・・

私は二度と行くことはないと思いますが
いろんな部分で衝撃を受けたい方は
冒険に行くつもりで行ってみてください。

今日紹介したお店の数々は
ネット検索で出てきますので
そちらも参考にされてくださいね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。