SSブログ

池袋暴走事故 てんかん

池袋で車の暴走事故がおきましたね
原因と見られるのは
「てんかん」

このてんかんって
知らない人も多いと思いますが

昔勤めていた会社の同僚に
てんかんの持病を持つ人がいました

私もその時はじめて
てんかんという病気を知ったんですが

このてんかん
症状がでる瞬間から
治まるとこまで
見たことありますが

かなりビックリでした

ちょうどその時は
立ちながら話をしていたんですが

急に会話が途切れたんです
あれ?
と思いふとその方を見ると・・

目の焦点が合っていない状態で
立ったままユラユラ揺れてました

「え?」

はっきり言ってなにが起こったのか
私にはわかりませんでしたが

とにかくヤバいと感じる表情

他の同僚が近くにいたので
説明すると
「てんかんだよ」

どうもこの方は頻繁に
症状が出ていたようで
知らなかったのは私だけでした

その後しばらくすると
意識を取り戻し
また普通に話はじめていましたが

仮に運転中だったら・・

今回の池袋暴走事故は
まさしくそれです

本来運転は控えなければならないはずなので
かなり問題です。

人により症状に大小あるんでしょうが
一度でもあれを見ると
運転は絶対ダメと思います

ちなみにその方は
仕事中いきなり倒れて救急車で運ばれた
こともあるようでした

この話自体15年位前ですが
現在その方はというと

10年ほど前に
自殺なさったと聞いています

精神的にも弱い方だったのは事実ですが・・

とにかく「てんかん」は
他人も不幸にする可能性があるので
車の運転は特に止められているなら
止めるべきです。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。